FC2ブログ

【ネット回線】実家のsoftbankairが遅すぎてびっくり【愚痴】

情弱の父親がADSLが廃止されると聞いて、契約したsoftbankair。

光回線も来てない田舎ということもあり、ADSLがなくなると

softbankairなど無線LANしか選択肢がないわけです。

ベストエフォート方式をとっているので、回線が遅くてもそれは

お宅の電波環境のせいであって、うちの責任ではないというのがソフトバンクのやり方。

観てください、アンテナ10本中5本立ってるにも関わらず、

5.25Mbps (655.38KB/sec)ほどしかでてませんw もう詐欺ですねこれは。

WS000366.jpg
WS000365.jpg


この速度で月額5000円近くとるんですよソフトバンク。

こんな情弱向けのプランに騙されて契約してしまう父親にも責任がありますが

あまりにも遅いw softbankair使い放題という謳い文句で情弱客から契約を

勝ち取っているようですが、使い放題というのは嘘で夕方から深夜までの

一番、ネット回線が使われる時間帯はこっそりと速度規制しよるんですよね。

規約にもちっさく書いてある。こういう詐欺まがいの商法してるから僕はスマホも

ソフトバンク解約したんですけどね。田舎の情弱はそういうことには気づかない。

ソフトバンクが潰れないのは田舎の情弱のせいでもあると僕は思います。

光回線に替わる5G回線が2020年に一般家庭にも実用化される予定ですので

それまでの辛抱です。

しかし、softbankairは今すぐ解約しなさいと言っておきました。

WiMAXで「L01s」というホームルーターがあるらしいので、

5G回線が来るまではこの無線LANを契約しときなさいと言っておきました。

無線LANだから悪いんだろ?と思うかもしれませんが、一応、無線親機から

LANケーブルをつなげてるので速度が上がるように努力はしてます。

努力してこの速度です。ソフトバンクは先日もスマホで大規模な接続障害がありましたし、

インフラ企業としても自覚と責任がないですね。なぜ行政処分されないのか不思議です。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Post a comment